

雪初め。雪染め。

都内でのこんだけの積雪は7年ぶりなんだって。
こんばんは。こちらでは今更ながら、あけましておめでとうございます。

しかし皆さま、今日大丈夫でした?
私の住む千葉県は、南と東を東京湾、太平洋に囲まれ、県境に江戸川と利根川を挟む、いわゆる隠れ陸の孤島でございまして。
繋がる電車は基本的に橋を挟むから、風に大変弱い仕様になっておりまして。
…本日、本気で取り残される危機を感じました。

雨が降ったらおやすみで~、風が吹いてもおやすみだ~♪
武蔵野線♪京葉線♪常磐快速線~~♪
(南の島のハメハメハ大王のメロディでどうぞ)

風雨でこれなのに。これが雪に変わったとか。どうなるかは言わずもがな。

出先から帰ってきたのだけど、いつもの所要時間の倍はかかったな。
最初こそ興奮してテンション高かったのだけど、これはキープ難しい。
雨水を跳ね上げるようにトラックに雪を跳ね上げられて、冷たいというよりめっさ痛かったよ!

…でも綺麗だよね。
水分を多く含んでいるから、降ってくる雪ははっきり見えたよ。
新雪ふっかふかだったよ。
雪だるま生えてたよ。
ゆらゆら。


サポートさせていただいているバンド「Love Jam Cats」の2人は、名古屋まで遠征していたのですって。
ちょうど大雪を避けた形になったのは良かったけど、帰路大丈夫だったかしら。
私の今年一発目・二発目のライブは、彼女たちと一緒にやります!

♪2013/1/19(土)
Candy † Revolution vol.66
新宿ANTIKNOCK
OPEN18:00/START18:30(予定)
前売り2,500円/当日3,000円(+1Drink)
出演:Love Jam Cats(有坂愛海)/fismaleaЯ/きゃらめるキャット/Against reason/etc

出番は19時半~です。



♪2013年1月22日(火)
「Girl's UP!!! vol.105」
東京都@渋谷egg man
OPEN/START 未定
前売¥2300/当日¥2800(D別)
act.) 田仲です。/Super Rina /Love Jam Cats(有坂愛海)/Band/mimika/and more...



多分雪溶けてるし、是非見においでませ!
最近練習を集中的にやって、なんだかわくわくするグルーヴができております!


ライブしかり、仕事しかり、リハしかり。
通常通りの日々がようやく始まった気がします。
今年1年、改めまして、じんじゃをよろしくお願いします。

今年はジャズやるべ♪
他、決まっているライブも次の記事で告知いたします。

写真は、雪を物珍しげに舐める、うちのねこ。NCM_0261 (2)


では、今回はこれにて!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じんじゃor鳥居祐美

Author:じんじゃor鳥居祐美
キーボーディスト・作曲&編曲屋・音響オペレーターのじんじゃと申します。お仕事依頼、受付中。何か連絡等あればhtj_ask_ay@yahoo.co.jpまでー。
気ままにポジティブに、今日もゆくのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
