

2012総括

こんばんは。じんじゃです。 
振り返りませうと、思うのです。
色々書いていこうかなと思います。 



★酒 
いきなりこの話題かよ!なつっこみ歓迎。 
最近思ったけど、昔より明らかに強くなった。というか昔がめっさ弱かった。 
赤くなるのは相変わらず早いけど、それが戻ったら延々と呑めてしまう。 
日本酒にはある程度強いのは前からわかっていたけれど、ウイスキーもまあまあ、大丈夫みたい。 
ただし焼酎、君はダメだ… 

悪酔いすると、少しの振動で気持ち悪くなります。電車の揺れでもうダメです。 
でも記憶を飛ばすことはなくなったね。成長だと思いたい。もうやんない! 


★人 
人脈はありがたいことに、とても広がりました。 
伴って、活動範囲にも変化がおきましたね。後述しよう。 
2012年ギリギリなところまで、初めましてーな人もいたりして。来年が色々楽しみです。 
上手い言葉をいえなかったり、理想的な行動を全く取れなかったり、些細なことで悩みましたが、総合的には年中ときめいてた感あり。素晴らしい。 
なんだろうな。後悔ないように生きなきゃってことや、当たり前のことが実は割りと当たり前じゃないことが、改めてわかった年でもあったかな。 


★音 
今年増えたことを、人との繋がりにとても感謝しながら列挙!!順不同〜。 
・-PF AUDIO-のサポート 
・からの、男祭り。アンプの裏のサカウエ。 
・Hyper Sellからの、Hgihend Colorやゆずひこ君のお手伝い 
・サザンコピバン・桑田研究会参加や 
・フュージョン大爆進大会 
・M3初参加 
・どこに行くのかわからない、どこにでも行けるバンド。Soul Kitchen。 
・Re;Makerのサポートレコ 
・月奈ちゃんへの曲のアレンジ 
・せいめいさんからの、アニぶくろバンドの人々 
・セレモニーシンセの講習とか 

抜けてたら随時追加しよう…w 

勿論、継続しているバンドやセッション等音楽やオフ絡み、というか繋がっている全ての人々にも、この項目で改めて感謝を! 

好きな音楽=やりたい音楽ではなくなってきた印象もあったりして。 
修行がてら、難しいのやりたがり症候群。別名・中二病。。 
基礎練習も続行していこう。もっとシンセとも仲良くなろう。 


★体 
先生、健康はデフォじゃないんですね。 
なんだか秋口から体調不良の波状攻撃を食らっていまして、ええと、なう、状態異常。 

卵巣奇形腫ってのが、今います。(多分)良性腫瘍。 
元々いるのは知ってて、去年だか一昨年だかの春には2cmくらいだったんですが、、 
今回見たら、7cmに育ってまして。 
そのままだと捩れたり破裂したり!するらしい(めっちゃめちゃ痛い)から、摘出してしまいます。 
来年2月26日、手術予定。人生初の入院だい! 
術後一週間は身動き取れない感じなようだから、ライブや飲みの誘いはそれまでにお願いします!ww 
今も昔も全く、痛くはないのです。ご心配なく。 
不発弾が体内にいる感じなのかな。…って考えると恐ろしいよな。 
なので、さっさと取る! 


★他 
・結婚、出産された方々、おめでとうございます! 
・ブログが外部で再開しています(プロフ欄を参照してみてくださいませ 
・ミクシとついったは今のところ非共有。同じことを呟く時も、違うこと言ってるときもあり。完全に気分です 
・ブログも初めてしまったし、SNSは今後どうまとめていこうかな 
・ランターン(ポケモン)が相変わらず可愛い 
・超可愛い 
・BW2のグラフィック、ついに頭部が光り始めたよーー可愛いいいいい!! 
・自転車に加え、なんだか歩くことも増えたような。来年はもっとやりたい 


こんなかな。 
来年は能動的に色々動きたいなあ。ちょっと今年は受動が多かった気が。 
まあ、なんにせよ。健康になる!!まずはそこからか。 


では、今年はこれにて。 
来年もあなたと私の歩く道が、楽しく歯ごたえあるものでありますように。 
2012年12月31日 
じんじゃ。拝。 

天使のきざはし

友人が亡くなりました。
まだ20代。難病を患っていたそうです。
バンド関係の友人で、そういう方々は長いと1年以上も顔を合わせないことがあるとはいえ、青天の霹靂。
私と少ししか年齢違わない。
早すぎる。

お通夜に行ってきました。
写真の隣に佇む、ギター。
もう、ね。対面した時には「ばかやろう」の言葉しか出てこなかったんです。
直近の約束がいくつかあったみたい。昔からどうやら、たまに約束をすっぽかす癖があったけど、こんな最悪の形でブッチするとか。
ないわー
ないわー…

そんな昨日の話。
ついったでちょっと荒れていたのは、これゆえでした。
誤解と心配を与えてしまった方もいたみたい。
すみませんでした、私も周りも大丈夫です。
不和があったわけでも誰かが理不尽な罵倒をされたわけでもありません。
皆優しい。ありがとうございました。

結構普通に、日常しています。
心のどこかで今も信じられてないけど、いずれ納得いく形で、落ち付くのでしょう。
落ち付いて、しまうのでしょう。

さ。
師走は忙しい。まだまだライブの予定がありまする。
ク リ ス マ ス イ ブ に な !

~~~~~~~~~
■2012年12月24日(月・祝)
クリスマスイブ☆ラブ♥ライブ

東京倶楽部千駄ヶ谷店

有坂愛海withサムライナデシコ

メンバー
有坂愛海(vo)
矢野ゆうや(ds)
鈴原ゆり(ba)
社(g)
鳥居祐美(key)

料金
2100円(2drink)
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

ライブ
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00
閉店: 16:30

ご予約サイト
http://www.tokyo-club.com/sendagaya/schedule/index.cgi?y=2012&m=12&d=24#pmstg
東京倶楽部 千駄ヶ谷店1224 有坂愛海withサムライナデシコワンマンライブご予約サイト

ご予約ページから予約が出来ます☆
チケットは販売しない予定です。
限定席になっております。お早めに。

ここのコメント欄からも予約を承ります。

~~~~~~~~

こんなんでましたー。昼のライブになります。
小さめの箱でほっと、ほんわかと、距離近くできればと思います。
現在リハ、急ピッチで進行中。乞うご期待!

では今回は、これにてー。

本日初日の劇のご案内

音響ブースからこんにちは!じんじゃです。
本日初日の劇を紹介させてください。

只今、ゲネプロを終えて最後の返し稽古中!
私はスタッフで関わってるのみですが、出演者の中には大学のミュージカルサークルで共に青春した仲間が何人か!
見た後、なんだか優しくなるお芝居です。良かったらー



teamFrogMan Vol.02 [ KingFisherGIRL ]

作演出:相澤祥子 音楽:小澤時史

●Cast teamA 安藤洋介(アトリエ凹アルコーブ) 勝山智世(サイバー∴サイコロジック) 相澤祥子 鈴木公太郎 鷹村遊(the other toy) 星葉子

teamB 冨岡敬之介 日暮丈二(マグズサムズ) 中野麻里奈(メインキャスト) 今田雅士(A Team Academy) 黒木佳奈 陣内桂香(SeirenMusicalProject)

●Timetable 2012年12月6日(Thu.)~12月9日(Sun.)

6日(Thu.)19:30~B 7日(Fri.)19:30~A 8日(Sat.)12:00~B、16:00~A、20:00~B 9日(Sun.)11:30~A、15:30~B、19:30~A

※Wキャストのため、回によって出演者が違います。

●Place Studio DoDeuxDo にて (有楽町線江戸川橋駅より徒歩3分 東西線神楽坂駅より徒歩5分)

●Ticket CD付前売り券1,800円(劇中歌集が付いています!) 前売り券 1,500円 当日券 2,000円 リピーター割引1,000円(2回目以降割引いたします。半券をお 持ちください)


●Story あるところに、とても大きな山をおさめる神様がいました。 その神様は、山に住むカワセミという鳥と穏やかに暮らしてい ました。 ですがある日、人間の子供が誤ってカワセミを殺してしまった のです。 神様はとても怒りました。 神様はカワセミをそれだけ大事に、愛していたのです。 人間は神様の怒りを鎮めるために、人間の幼い少女を差し出す ことにしました。 それから山には、村には、穏やかな時間がかえってきました。

それから14年、その山の持ち主である堂島家の人間が次々と変 死した。 病死で片づけられたはずのその謎の死を、除霊を専門とする探 偵事務所の [探偵に憧れるアルバイト]大和、[掴み所のない事務所長]葵、 [霊を慰める歌を歌う事務員]菖蒲の三人が謎を解きながら、 事件の裏に隠された人間たちの心を紐解いていく。

●Website

teamFrogMan http://www3.to/frogman/KingFisherGIRL特設サイト http://www3.to/frogman/fm_king.html

------------------------------------------------------------------------


今週末は江戸川橋に詰めてる私です。
…並行して、収録の仕事をいくつか。そして14日は東新宿で、有坂先輩のサポートでライブ!
色々な意味で楽しい師走やでー。
でも最近は昼間は暖かいから良いですね。

では、稽古に戻ります!

テストを兼ねる

どうもどうも、いかがお過ごしでしょうか。
お世話になります。改めましてはじんじゃと申します。
鳥居祐美とも名乗っております。
呼ばれればどこにでも現れて鍵盤を弾くことを生業にしています。どうぞよしなにー。

ブログを休止してから実に3年くらい。このたびちょこっとずつ復活をたくらんでおります。
初見な方も旧知な方も、どうか暖かく見守ってくださいませませ。

…自己紹介?
うんまあ、あとでな。
改まると書けないのよこういうのは。
ブログが書けなかった理由の7割がここにあるね、多分ね。


はて。
師走ですよ皆さま。
今日もうっかりマフラーをし忘れて、だいぶ悲しい気持ちになりましたが。
暖房を効かせて、スタジオに籠ってまいりました。

わーくす。その1
シンガーソングライター有坂愛海さんのバックバンドでキーボ弾いています。
今日はリズム隊の練習と、新曲の肉付け。
新曲の肉付け。
これがまた、難航するものね。
自分の中のアイデアを他人に伝える難しさ。
色々な人が、同じように苦労しているのでしょう。
感情が先行したり、言葉足らずで曲解されたりするのでしょう。
デレたいのに素直になれぬのでしょう。

…そんなもどかしい曲になりつつあります(どんなさ
巷の曲とはそんなものなのかもしれませんね。
本当は伝えたい人にどうも上手く伝わらなかった言葉が、万人向けのベールをかぶって飛び交っております。
もったいぶった言い回しも、時には必要なのでしょう。
…こんな曲もあるようだけど。
サルでもわかるラブソング

すごいよねこれ。
あまりにも直球すぎて脳震盪だよこれ。
酔った勢いで好きな人へ歌うといいかもね。
運が良ければ、一周回って何かに気がついてもらえるよ。

だから何の話だよ…
まあ、なんだ。
文はまだぎこちないけど、少しずつ再開します。
気ままにまったり、よろしくお願いします。

では、今回はこれにて。

じんじゃ
プロフィール

じんじゃor鳥居祐美

Author:じんじゃor鳥居祐美
キーボーディスト・作曲&編曲屋・音響オペレーターのじんじゃと申します。お仕事依頼、受付中。何か連絡等あればhtj_ask_ay@yahoo.co.jpまでー。
気ままにポジティブに、今日もゆくのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
